calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

祝100タイトル紹介達成記念

0
    100タイトル [ 一覧 ]
    おかげさまで、良品ゲーム紹介タイトル100タイトルとなりました。
    前回64タイトル記念といっていたので100タイトルはちょっと切が悪いですが、
    他のアクションとの兼ね合いもあり一旦区切ろうと思います。

    最初の紹介記事「CRIMSON ROOM」が
    2006年12月8日だったので、大体丸々2年で100タイトル。

    「CRIMSON ROOM」自体が2004年リリースの作品なので、
    リリースから2年たっての紹介と、とてもゆったりとした
    ペースで始まめた連載記事でした。

    実際2年前のウェブゲームは数はあっても
    「あ、これはすごいなぁ」と思わせるタイトルを
    週1で紹介できるかは微妙な状況だったと思います。
    キラッと光るタイトルはあったけど、
    それはインターネットとかウェブとか
    Shockwave、java、FLASHいうゲームプラットフォームが
    出来てからの積み上げがあったのであって、
    リリースペースはそれほどはやくはありませんでした。

    そして、2年経った今。
    今年の10月のはじめ、約2ヶ月前から始めた
    ゲームログ」の紹介タイトルは既に90タイトルに達しています。

    始めは「良品ゲーム」ほど気張らないで
    タイトルを紹介していきたいと思って始めた「ゲームログ」でしたが、
    紹介タイトルのクオリティは「良品ゲーム」に劣ることなく、
    本当に良質なウェブゲームが、それこそ日に2本でも
    ちょっと足りないくらいのペースでリリースされ続けています。

    つまり、この2年でウェブゲームというプラットフォーム上のゲームは
    クオリティを落とすことなくリリースペースをグンとあげている状況です。
    こういった状況のなかで本当に良質なゲームを
    この「良品ゲーム」で、と考えて「ゲームログ」と別サイトで記事を書いてきましたが、
    ウェブゲームの展開は私の予測以上の速さで展開していることを実感した2ヶ月でした。

    そういった状況を踏まえて、
    「良品ゲーム」と「ゲームログ」を統合することにしました。
    今後は「良品ゲーム」の記事を「ゲームログ」に移行しつつ、
    「良品ゲーム」記事の肝だった「おもしろさの種」に
    特に意識を向けた記事を「ゲームログ」内で
    定期的にピックアップしてご紹介していきたいと思います。

    僕の文章が堅苦しいのでなかなかコメントは少ない「良品ゲーム」でしたがw
    たくさんのアクセスを頂き、定期的に楽しんでいただいている方も多かったようです。
    今後は是非「ゲームログ」の方で
    今まで同様にキラッと光るウェブゲームをお楽しみください。

    最後に、前回の64タイトルとあわせて
    100タイトルまでの残り36タイトルへのリンクをリストアップします。

    それでは、続きは「ゲームログ」で。

    最初の64タイトルはこちらから。
    祝64タイトル紹介達成記念

    残りの直近36タイトルはこちら。


    おえかきでドン


    factory balls


    星探


    星探2


    Rust Inhaler


    BETA VULGARIS


    ウンコバスター


    Theキャベツ


    Billy Suicide


    ウチューフォース2


    太くて長いオレの○○○


    GIVE TREES A CHANCE


    DEMOMAN


    Mud Diving


    モアイの巣


    Music Catch


    CIRRING


    シマカ・ラデール


    Nano War


    GYOROL


    けすくん


    Polyomino Sliding Block Puzzles


    Sliding Digits Puzzle


    とんとこファミリー


    鍵のち扉


    星探3


    The Sniper


    loops of zen


    Bloons Tower Defense 3


    宇宙侵略艦隊


    あなたーおべんとうよー!


    KAROSHI suicide salaryman


    Arachnophilia: The Spider Web Game


    DEFEND YOUR CASTLE


    地球エディター


    SPLUME

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック