calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

Arachnophilia: The Spider Web Game

0
    Arachnophilia: The Spider Web Game [ 遊ぶ ]

    クモの巣をつくって虫を捕食するゲーム
    Arachnophilia: The Spider Web Game」。
    虫を食べないと糸の材料と命がどんどん減っていく。
    食べないと巣を張れない。巣を張れないと虫を捕まえられない、
    ので、上手くいかなくなると急激にゲームオーバーになる。

    でも慣れてくると、かなり効率的に巣を張れるようになって、
    虫も取り放題で気持ちいい。

    このゲームのおもしろさの種は「クモの巣づくり体験」。
    ゲームとして効率的に巣を張ろうとすると、
    碁盤の目状になっていってしまうと思うんだけど、
    やっぱり美学としては中心から渦巻状に張っていきたいわけで、
    いかにしてこの美しいクモの巣をつくるかが、
    やっぱりやりこんでいく上での一つの要素になる。

    クモの巣の上の移動して巣をはるというのは
    結構複雑な行為だけど、このゲームでは
    移動したい先をクリックすれば勝手に移動してくれるし、
    ドラッグドロップで糸を張りたいところを指定すれば、
    簡単に糸をひいてくれる。
    この簡単な操作系がすばらしい。

    簡単操作のクモの巣エディタ。
    心置きなくクモの巣をつくれる「Art Mode」もあるので
    是非クモの巣づくりを楽しんでみてください。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック