calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

粉遊び

0
    粉遊び [ 遊ぶ ]
    今回は「ダンボール」さんの「粉遊び」です。
    ゲームというよりは、箱庭シミュレーションという感じでしょうか。
    画面の中に砂や水などを自由に撒いて風など起して
    動きを楽しんだり、種をまいてのんびり育つのを眺めたり
    火薬に火をつけて爆発させたり、のんびりといつまでも
    遊んでしまいます。

    ストレスの無い速度で動作するので、
    試してみようと思ったことをすぐ実行できて、
    とても快適です。

    こういったシミュレーション系のコンテンツは
    よくあると思うのですが、粉遊びは、
    選べるアイテムに遊び心があって、それが
    飽きさせない魅力になっているように感じます。
    特に種と火薬は遊びのバリエーションを増やしていて、
    面白さの幅を広げています。

    自分で試してみて最終的に行き着いたのは、
    砂地に種を撒き、水をある程度撒いたら、
    ゆるい風を作って後は植物が育つのを眺める
    という感じです。
    意外なところに陸ができて、
    そこに飛んだ種が根を張ったりすると、
    もう、楽しくて仕方ありません。

    というわけで、面白さの種は、
    「遊び心のあるアイテムバリエーションの豊富さ」
    ということでいかがでしょうか。

    コメント
    たしかに粉遊びははまりますよね^^
    • もらもら
    • 2009/12/02 11:17 PM
    たしかに粉遊びははまりますよね^^
    • もらもら
    • 2009/12/02 11:17 PM
    粉遊び最高
    • 三角
    • 2011/05/07 1:10 PM
    まじで飽きないっす
    • Braze
    • 2011/11/27 7:07 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック